2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.16 (Wed)

新規生募集について

<2016年3月>
ホームページをご覧いただきありがとうございます。
只今、在籍生の進学・進級に伴う時間調整をさせていただいております。
調整後、空き時間が出ましたら新規の方の募集となります。
その時はこちらでご案内させていただきます。
宜しくお願い致します。 担当講師より
14:28  |  レッスン時間空き状況  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.13 (Mon)

第4回かわいいピアニスト

6月7月と、私の周りの先生たちもあちこちで発表会をしています。
そんな中、うちも7月5日(日)に発表会を無事に終えることができました♪

CIMG0281.jpg


生徒さんへの記念品の1つ、お花。
いつも鉢植えのお花やフラワーアレンジだったのですが、今年はお花屋さんのおススメで観葉植物にしてみました
涼しそうでとても良かったです。

そんな緑に囲まれた中で生徒さん達、立派に演奏してくれました。
客席は応援にきてくださったご両親・おじいちゃんおばあちゃん・お友達でいっぱい。
どの子にも大きな拍手を送ってくれてこちらも温かい気持ちになりました。
ありがとうございました。

CIMG0285.jpg
今年も主人が受付に作ってくれました(*^_^*)
あじさいとかたつむり。季節を感じます。
終演後、生徒ちゃんのとこへお嫁にいきました♡

CIMG0311.jpg
こちらは記念品(観葉植物・バック・クッキー)とお友達からいただいたお花やお菓子♡

また来年、みんなの成長した姿が見られることを楽しみにしています♪

10:36  |  発表会・コンクール日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.06 (Wed)

第3回 かわいいピアニスト♪♪

2014年6月
第3回かわいいピアニスト♪♪
今回も3教室合同。
いつもお世話になっているホールで開催しました。

基本的には1人1ステージ。ソロでの演奏です。
でも入会して間もない生徒さんは先生と連弾で発表しています。
今回はなんと!他の先生の生徒さんですが、入会して3か月のかわいいかわいいピアニストちゃんが一緒にステージに乗ってくれました(*^_^*)

年に1回の発表会。我が家で撮ったDVDを見ると、年々みんな成長し、私も嬉しくなります♪(*^_^*)♪

HP3.jpg
今年も主人がバルーンで手作りしてくれた受付

HP.jpg


HP2.jpg

HP4.jpg
昨年より人数が増えました

HP5.jpg
発表会記念品 真ん中の時計は生徒さんから個人的にいただいた物です
フラワーアートもアイシングクッキーもグラスもかわいい(*^_^*)







19:19  |  発表会・コンクール日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.15 (Thu)

第8回 煥乎堂ピアノコンクール

1月11日、今年も煥乎堂ピアノコンクール予選に5名の生徒さんが参加しました♪

年長さんから小3までの小さい生徒さん。
3ヶ月ほど課題曲を練習してきましたが、どの生徒さんも驚くほどに音色が変わってきました。
凄く成長しました♪

ステージに立つ生徒さんに私自身、沢山感動を貰いました☆ありがとうございます(^^)

結果は
ソロa部門 奨励賞 1名
ソロb部門 優秀賞 2名
いただきました。

優秀賞の2名は3月の本選に出場します。
また頑張りましょう‼
19:45  |  発表会・コンクール日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.15 (Thu)

昨年の秋から年末にかけて、合唱伴奏や声楽伴奏、ソロ、連弾など立て続けに本番が入り、ヘトヘトでした(>_<)
1日何時間もピアノに向かってた。


そんな生活も落ち着きを取り戻し、気持ちにも余裕が出来ましたよ(^^)

趣味でやってる吹奏楽の定期演奏会が来月あるのでそちらに奮闘中です♪
19:01  |  伴奏・ボランティア演奏・趣味のこと♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
